KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

#頑張ろう広島プロジェクト~皆様に感謝!!~

いつもKD-WORKSをご愛顧いただきありがとうございます。

 

本日は、2018年夏に猛威を振るった「西日本豪雨」に対する皆様から集まった義援金についてご報告させていただきます。

 

www.sankei.com

2018年7月7日

 

それはとてつもないニュースとなって日本を震撼させました。

 

僕がこのプロジェクトを始めるきっかけになったのが、Twitterで知り合った「書道家 涼」でした。

twitter.com

知り合ったのが2018年5月の事。

 

なんとかしてKD-WORKSを広めていきたい。

 

 

もっとデザインの幅を広げる為、Twitterイラストレーターや書道家さんを探していました。

 

そこで知り合ったのが「書道家涼」でした。

ちょうどそのタイミングで「書道家涼」も

「僕の書を使ってカッティングステッカーにしてくれるとこないかな・・・」

と探していたみたいでした。

 

それから、様々な書をステッカーにしてコラボをするようになった矢先に起きたのが

 

西日本豪雨

 

でした。

 

正直、「書道家涼」も友達が被災したりして大変だったそうです。

 

そこで二人で話をしているとき、ふと意見がでました。

 

涼「俺が書いた書をステッカーにしてチャリティーやってみやへん?」※関西弁でしか表現できない

 

KD「それいいね!お互いマージン抜きにして、どこまで広がるかやってみようか!」

 

涼「金額はどうする?」

 

KD「メルカリでよく売れる価格帯が500円やから、500円でやってみよ!」

 

涼「じゃ、俺マージン取らへんから、送料と梱包材料費、ステッカー代金、消耗品費がどれくらいか調べといて!」

 

KD「了解!!」

 

そんな流れでトントン拍子に話が進みました。

 

結果、必要経費を除いた利益分300円を広島県赤十字社に届けよう!と決まりました。

 

出来れば直接県庁にでも現金を持っていきたかったですが、交通費や手間を考えたら振り込みの方がいいよね・・・

 

となり振り込みとしました。

 

最初はお互いのTwitterで拡散を呼びかけましたが、30枚を売るのが精一杯。

 

もっともっと拡散しないと大きな成果には結びつかないなぁと思った時ひらめきました。

 

KD「日本一のバイクブロガーJIN」さん知ってるから声かけてみるわ!

▼▼JINさんのブログ▼▼

jinhiroshima.blog.fc2.com

 

そこからでした。

 

JINさんの影響力は半端ないです。


oldmotocustoms.hatenablog.com

 

普段キャバクラやおにゃの子と飲みに行ってるか遊んでる様なブログしか見掛けなかったですが、JINさんの人望の厚さ、カリスマ性、人の心を惹きつける力は半端ないです。

f:id:happiness-id107229:20181217160923j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160949j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217155926j:plain

速攻重機を積んで被災地へ向かわれました。JINさんも被災されてるはずなのに・・・

 

毎週毎週40枚程作ってはJINさんの元へ発送。

 

その繰り返しを2カ月続けました。

 

その結果、JINさんだけで約300枚の販売、9万円の義援金を作っていただきました!

 

その後、バイカーズカフェ虎亀さんのカウンターに義援金BOXを設置してもらったり、様々な方の協力を得て、下記の様な結果を残せることができました。

 

思い付きで始めた #頑張ろう広島プロジェクト

 

【総販売枚数】424枚

【総募金額】 127,200円

 

 

この様な結果が残せたのも、「人との繋がり」だと思います。

 

今後もこの活動を通して感じたことを広めていきたいと思います。

 

本当に、本当にありがとうございました。

最後に実際に振り込んだ証明を貼っておきます。

f:id:happiness-id107229:20181217160144j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160157j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160205j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160215j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160222j:plain

f:id:happiness-id107229:20181217160229j:plain

最後までご覧いただきありがとうございました!! 

 

「バイクは娯楽です。どうかご安全にぃぃぃいい !! !  !  !!!」

 

それではいつも通り・・・・PRでも(∩´∀`)∩

 

KD-WORKSがデザインしたオリジナルステッカーはメルカリ↗からお買い求めくださいね(; ・`д・´)

Twitter↗はこちら!

もう「KD-WORKSのライン@」のご登録はお済ですか??

まだの方は、下記のバナーをクリックしてください。

友だち追加

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

「KD-WORKS~バイクのある生活~」ブログでは、にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

▼画像クリックで「KD-WORKS」を応援してください(∩´∀`)∩

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りステッカー・手作りシールへ
にほんブログ村

 

 ▼スポンサードリンク▼