KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

春の陽気に誘われてバイカーズカフェ虎亀へ

f:id:happiness-id107229:20180315232637j:plain

 

どーも。

 

KD-WORKSのkonkon.です。

 

 今回は、兵庫県三田市乙原にある「バイカーズカフェ虎亀」さんにお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ

 

バイカーズカフェ虎亀さんでは、お店のステッカーを作らせてもらってます。

f:id:happiness-id107229:20180315233559j:plain

看板娘のいつも陽気で元気をもらえる亀さん(;´∀`)

 

兵庫県三田市の山奥でおしゃれなカフェをされています。

 

天気がいい日は、バイク愛好家でいっぱいになりますね。

 

週末は本当の「看板娘」のかおりちゃんがお店にいる事もあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´▽`*)

f:id:happiness-id107229:20180315234303j:plain

それではざっくりバイカーズカフェ虎亀さんまでのルートをご説明。

 

KD-WORKSのある丹波市からはこんなルートになります。

 

高速でも行けますが、虎亀に行くならやっぱり「酷道」を走らないとね!

f:id:happiness-id107229:20180315234947j:plain

 まずは、丹波市篠山市の境にある「栗柄峠」から。

 

ここの峠は、最近の工事でとても良い道になりつつあります。

f:id:happiness-id107229:20180315235134j:plain

CB750Cの後ろにあるのが橋で、開通するとほぼほぼ直線で丹波市篠山市が繋がります。

 

ですので、とても気持ちよく走り抜けることが出来る様になりますね(=゚ω゚)ノ

 

そこから篠山市をバビューンと抜けて、今度は篠山市から三田市に抜ける「酷道」を走ります。

 

ここはかなりのワインディングロードで、砂利や落ち葉が道を覆っていることもあるので注意が必要です。

 

でも慣れるととても楽しい峠ですので、是非走ってみてくださいね!

 

ただ、バスの通行もあるので、スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意ください!

f:id:happiness-id107229:20180315235710j:plain

あまりにもお茶畑が綺麗だったので停車して記念撮影。

 

この景色は本当に癒されますね。

 

続いて、花しょうぶが有名なスポット「永沢寺

f:id:happiness-id107229:20180315235914j:plain

ここはシーズンになるとたくさんの観光客が来られるので、通行時は飛び出しもあると思うので気をつけて下さいね^ ^

 

そこを抜けると最後の「酷道」を突破するのみ。

 

バイカーズカフェ虎亀さんは元々アメリカン乗りの夫婦のお店でしたが、今ではご主人の「虎」さんはKawasakiのGPZ900、奥さんの「亀」さんはKTMのDUKE390を乗ってらっしゃいます。

 

亀さんが最近新車購入されたDUKE390用のヘルメットに貼るステッカーの打ち合わせをしてきました。

 

ヘルメットがマットブラック一色だったので、KTMカラーであるオレンジを使ったデザインをご相談しました。

 

カタログに載ってるようなオレンジのピンストライプを入れたいとのご希望でしたので、次回来店時に納品しようと思います。

f:id:happiness-id107229:20180316000405j:plain

そうこうしてると注文していた絶品の「チキン南蛮定食」が到着(*´▽`*)

 

ここの料理は全部ボリューム満点です!

f:id:happiness-id107229:20180316000546j:plain

これで850円ですので人気の理由が伺えますね(*´▽`*)

f:id:happiness-id107229:20180316001115j:plain

お昼ご飯を食べてると続々とバイクがやってきました。

 

ムム・・・

 

旧車のいい音がするなぁとお店の外に出てみると、そこには・・・

 

Z1!!!

f:id:happiness-id107229:20180316000904j:plain

Z650!!!

 

カタナ!!!

f:id:happiness-id107229:20180316000914j:plain

感動しっぱなしで夢中に写真を撮りました(=゚ω゚)ノ

 

聞くところによるとこのZ1はノンレストア!

 

と言う事は・・・

 

状態が当時のフルオリジナルにもかかわらずこの綺麗さ!

 

タンクのクリアが艶々でした(;´∀`)

 

凄すぎます。

youtu.be

 こんなピッカピカな旧車に僕のCB750カスタムエクスクルーシブもしたいなぁ・・・

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り・・・

 

15:00には次の予定が入っていたため帰路につきました。

 

f:id:happiness-id107229:20180316002600j:plain

帰宅してみると、ポストに先日注文していた「スマホホルダー」が届いていました(*´▽`*)

  ▲写真をクリックすると商品ページに飛びます▲

早速取り付けしてしてみたところ、スマホが斜めになって見にくい!

f:id:happiness-id107229:20180316001832j:plain

なので・・・

 

この商品が欲しいな!と思いましたwww

 ▲写真をクリックすると商品ページに飛びます▲

 これがあるとハンドルの真ん中で固定できるから確認しやすいですしね(*´▽`*)

 

今回のツーリングはこれにて終了!

 

次虎亀さん行った時は、「ばくおん」最初から最後までゆっくりまったり読みたいね(*´▽`*)

f:id:happiness-id107229:20180316002741j:plain

 ▲写真をクリックすると商品ページに飛びます▲ 

 

またツーリング行ったらレポートまとめますね!

 

では、またねー(=゚ω゚)ノ

 

「バイクのある生活」ブログでは、にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

下の画像をクリックしてランキング上昇を応援してください(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  

最後までご覧いただきありがとうございました!