KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

旧車は発電能力ないんだよな・・・

どーも。

 

今日も寒いですねー😵❄️

 

これだけ冷え込んだらバイク乗るのも億劫になってしまいますよね。

 

そんな時はバイクのメンテナンスをしましょうね❤️笑

 f:id:happiness-id107229:20171215220847j:image

兵庫県篠山市にある「Cafe我風」さんに撮影していただきました。

本日は「CB750カスタムエクスクルーシブ」の省電力化をご紹介させていただきます。

 

これはそんな技術が無くても出来ますので、おすすめですよ。

 

旧車は発電能力が乏しいのでUSB充電、グリップヒーターなんてもってのほか。

 

という事で、出来るだけLED化にしていきます。

 

まずは簡単なテールランプから。

 f:id:happiness-id107229:20171215223031j:image

CB750カスタムエクスクルーシブのテールランプはプラスネジを二箇所外すだけで取り外し可能です。

 f:id:happiness-id107229:20171215223105j:image

なんせ、旧車なのでパッキンが固着していますので取り外す際はちぎらないようにご注意下さい。

 


 

なかなか部品調達が大変ですので。

 

バルブを交換したら同じ手順で組み付けるだけです。

 

ネジの締め付けトルクにはくれぐれもご注意下さい。

 

レンズが割れる可能性があります。

 

続いてインジゲーターランプの交換。

 f:id:happiness-id107229:20171215223203j:image

ニュートラル、ハイビーム、オイルチェックランプ、左右ウインカーランプを交換します。

 f:id:happiness-id107229:20171215223258j:image

f:id:happiness-id107229:20171215223337j:image

ネジはインジゲーターの裏側に二本のネジで止まっているだけですが、ヘッドライトを取り外さないとドライバーが入りませんので先に取り外して下さい。

 

次にメーターランプの交換。

 f:id:happiness-id107229:20171215223759j:image

これが難儀でした。

 f:id:happiness-id107229:20171215223831j:image

メーター背面はバラせたのですが、バルブを固定しているゴムが劣化して外れないです。

 

正直私は潤滑剤を塗らずに引っ張ったのでゴムが千切れました:(;゙゚'ω゚'):

 f:id:happiness-id107229:20171215223920j:image

みなさんはご注意下さいね。

 

あとは、有接点の純正スパークユニットが熱に弱くて急にエンジン停止・・・になるので、対策品のジェイズの無接点スパークユニットに交換です。

 f:id:happiness-id107229:20171215224024j:image

f:id:happiness-id107229:20171215224054j:image

こちらの商品は注文から発送まで時間が掛かりますので、予めお取り寄せされる事をお勧めいたします。

 


 

私は真夏の2時間程度のツーリングでいきなりエンジン停止というトラブルに見舞われましたので、夏場のツーリングをされるされる方はご注意下さいね。

 

《仮想通貨情報》

本日は、仮想通貨の取引所PR合戦が激化しておりますので、ご紹介させていただきます。

 

ビットフライヤー(bitFlyer)は、もっとも早くCMを放映していました。

「ねぇ、ダヴィンチさん!」のフレーズで印象的でした。

ビットフライヤー CM - Bing video

インチェック(coincheck)はつい先日から「出川哲郎」さんを使って放映を開始しましたね。

コインチェック 出川 - Bing video

 

最近公開された広告で注目を集めているのが、「かまいたち」の動画です。

とても解りやすいので是非ご覧ください。

youtu.be

youtu.be

 

興味を持たれた方は是非登録を(*^^)v

 

 登録方法は下記のリンクをチェック

Zaif(ザイフ)取引所でビットコインやモナ・ネムを買ってみよう! | 仮想通貨の投資ブログ

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(・∀・)

「バイクのある生活」では、にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援の画像タップをお願い致します^_^

 


にほんブログ村