KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

CRキャブセッティング中に撮影してみた!

 

どーもこんばんは!

 

今朝の冷え込み半端無かったーーーーー

 

朝起きたらお外真っ白。

 

ちょっと烏骨鶏小屋がオシャレになってました(*´ω`*)

f:id:happiness-id107229:20171214230915j:plain

最近寒すぎて、バイクネタが無いので過去のCRキャブセッティング動画でもご紹介しようかな。

 

Y君がはるばる我が家まで来てくれてセッティングです。

 

メインジェットとスロージェット、最後はニードル。

 

その三つが何種類もあるので、あーでもない、こーでもないと言いながらバラしては付け替えて試走。

 

それをなんども繰り返していましたので、一度アクションカメラのMUSONをパニアケースの取り付けフレームに固定してみました。

 

その時は固定してましたよ。

 

Y君の走りが異常なので、カメラがあらぬ方向へ・・・

 

動画で確認してみてね💛笑

youtu.be

 

本日はここまで!って言いたいところですが、今日も乱高下のあった「仮想通貨」

 

話さずにはいられないネタがありますので、ご報告させていただきます。

 

このブログを見て、仮想通貨に興味を持った人はどれくらいいるのだろうか。

 

そもそも、仮想通貨って何??って思ってる方のためにご説明を。

 

日本でも仮想通貨に対する法案が国会にあげられ、どんどん世界で使われ始めているので、その波に乗り遅れないよう、とても魅力のある仮想通貨を勉強していきましょう!

 

仮想通貨とは何か・・・

それは、日本円やドルのように一般的な通貨と違って目に見える形では存在しない、
仮想」の「通貨」です。

 

インターネットを使ってサービスの対価に使用できます。

 

わかりやすく簡単に言うと・・・

銀行などの発行主体や管理者が存在せず、世界中にある専門の取引所や販売所を介して円やドルなどの通貨と交換できる、
デジタルなお金」なんです。

また、法律によって「仮想通貨もその通貨同等の財産的価値を持つ」と定義されているので、「お金」と同様の存在でもあります。

 

日本では「仮想通貨」と呼ばれることが多く、海外では「暗号通貨」と呼ばれています。
仮想通貨は様々な種類があり、全世界で数千種類以上あるともいわれています。

 

仮想通貨を使う理由として一番魅力的なのは「送金」です。

 

送金の中でも「海外送金」にとても優れているんです。

今までは、海外送金をする場合、国ごとに通貨が違うので両替などに手間がかかり「高い手数料」と「時間」がかかっていたのです。

 

買い物や食事なんかの支払いも仮想通貨でできるんです。
持っている仮想通貨を専用のウォレットに移せば財布を持ち歩かなくてもスマホ1つで簡単に支払いを済ませることができます。

 

アメリカなど日本から出て、別の国に行くときに通常なら両替するんですけど、それをしなくても仮想通貨をスマホアプリのウォレット(財布)にいれて持っていくだけで支払いできるんですよ!

 

ものすごく楽だと思いませんか?

 

僕は海外に遊びに行くことが時々あるのですが、仮想通貨を知った時に、この「世界中で使える」ということが一番最初に「すごい!便利!」と思った事でした。

 

国による支払いの境界線が無くなる、つまり「世界共通のお金」になるってことですよ。
ヤバくないですか!?

使える場所もまだ限られていますが、恐ろしいくらいのスピードで使える範囲が拡大していっています。

 

最後に投資についてです。

仮想通貨が流行っている理由の一つには、仮想通貨が「資産運用」できるというところが大きなポイントになっていると思います。

 

投資といえば株やFXがありますが、仮想通貨も同じような感覚でできる上に株やFXよりも「夢」がある投資なんです。

 

仮想通貨にはいくつも種類がありますが、その中でメディアでもよく取り上げられている仮想通貨の1つ、「ビットコイン」を例に挙げると・・・

 

1枚のビットコインに初めて値が付いたのは2009年で0.1円ほどでした。

2010年には約10円、たった1年で100倍になったんです!

それからも徐々に値が上がっていき2015年には50,000円、2016年には60,000円、そして2017年4月には120,000円まで上がったのです。※現在約200万円です。

 

もし最初の0.1円の時に10万分購入していたら・・・
120万倍で・・・

 

120000000000円!!
(1200億)

 

(;゚Д゚)アワワワワ

もう見たこともない理解できない金額になっていますね(笑)

 

これだけ上がったら、もう上がらないんじゃないか?
と思った方もいると思いますが、まだまだ氷山の一角だと僕は思っています。

あくまで投資の世界なので「絶対」はありませんが、ものすごく可能性を感じませんか?

 

金利が今の銀行の何倍なんだ・・・?
え?え?何%つくんだ・・・?

と思えるくらいすごいです。

 

確かに仮想通貨の認知度はまだまだ低く、インターネット上のものなので目に見えません。

日本人の特徴として多くの人が自分の知らないこと、見えないことは怪しいと思ってしまいがちです。

そして、中には仮想通貨で詐欺まがいなことをやっている人がいるのも事実です。

 

仮想通貨は発展途上ですし、新しい仮想通貨がどんどん世の中に出てきていますが、どれが良くてどれが悪いというのは実際わからないんですよね。

 

さっき挙げたビットコインも最初は誰もが怪しんで見向きもされなかったんです。

 

「仮想通貨は大丈夫!」と言いたいところですが、世の中には悪い人もいるので絶対大丈夫とは言い切れません。

でも、それは仮想通貨に限らずどんなことにでも言えることではないでしょうか。

 

実際に、仮想通貨を使っている人がいるということ。
それが現実です。

 

車で例えるなら、「車は絶対安全!大丈夫!」とは言えないですよね。

 

インターネットなら、

「エロサイト見ても大丈夫!絶対ウイルスに感染しない!」
「普通に買い物しててもカード情報を盗まれることはない!大丈夫!」

とは言い切れません。

 

自分で注意しなければならないことは世の中にはたくさんありますよね。
それと同じことです。

 

とても魅力的なものでも、使うには最低限の知識は持っていた方がいいということなんです。

 

2017年は「仮想通貨元年」さらには「仮想通貨バブル」とも言われています。

日本ではビックカメラなどの家電量販店で使われ始めました。
しかし、都心には多少普及していても、地方ではまだ馴染みがありません。

 

その理由に、周りの友達に聞いても「なにそれ?」の一言が返ってきます。

 

それでも、アメリカや中国など海外ではかなり普及していて買い物や食事の会計など日常的なことに使われています。

仮想通貨はまだまだ始まったばかりですし、経済的にも投資的にも、これからの世界を変える可能性は十分にあると思います。

 

最後に、今一押しの投資案件はズバリ「REGAIN」です。

youtu.be

オープンが12/18になりますので、日が近づいてきましたら再度詳細をお伝えしていこうと思います。

 

みなさまが仮想通貨を通してリッチになって、バイクに乗る人が少しでも増えたらいいなと考えています。

 

 

 仮想通貨は分散投資が基本!取引所にはそれぞれ特色があるので使いやすい所を選んでくださいね(*^^)v

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 登録方法は下記のリンクをチェック

coincheck(コインチェック)の仮想通貨の購入方法 | 仮想通貨の投資ブログ

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 登録方法は下記のリンクをチェック

bitFlyer(ビットフライヤー)で仮想通貨を買ってみよう | 仮想通貨の投資ブログ

 

 登録方法は下記のリンクをチェック

Zaif(ザイフ)取引所でビットコインやモナ・ネムを買ってみよう! | 仮想通貨の投資ブログ

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(・∀・)

「バイクのある生活」では、にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援の画像タップをお願い致します^_^

 


にほんブログ村