KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

物欲が強いって善し悪し。最近気づいてきた( ˘•ω•˘ )

どーもこんばんわ。

 

変態メカニックのY君は最近忙し過ぎて整備ネタ提供してくれません。

 

彼のモットーは、販売当時の状態に戻すこと。

 

その分手間はかかりますが、これ以上ない!ってほどの状態に仕上げてくれるのも事実。

 

CRキャブのセッティングを依頼したのですが、7万円請求されました。

 

でもレスポンスが別物になったので納得ですね。

 

セッティング前に撮影した動画がありますので、下記をチェックしてみてください。

 CB750CustomExclusive nightrun - YouTube

(3:20辺りからアクセル全開になりますので分かりやすいかも・・・)

〇50km/hくらいまではスムーズに加速しますが、そこからが伸びない。

 

セッティングが完了して試走してみたら、アクセルを軽く開けただけで速攻レッドゾーへ・・・

 

すぐにメーター振り切りました!(一応180km/hまではメモリがありますwww)

 

そんな彼、かなり変わってるので興味のある方はコメント頂けたらバイクの調子見ますのでお気軽に。

 

得意分野は、Z系、CB、250マルチ、オフ車・・・今は自身のCB750Fをフルレストアしてます。

f:id:happiness-id107229:20171211223601j:plain

f:id:happiness-id107229:20171211223618j:plain

f:id:happiness-id107229:20171211223632j:plain

f:id:happiness-id107229:20171211223645j:plain

オイル交換や外装脱着くらいしかできない私からしたらもう、意味が解りません。

 

そんな事はさておき、本日は面白いバイクショップを見つけたのでご報告!

 

その名も、「植原商会」さん。

www2.suzuki.co.jp

フラッと寄ったバイクショップですが、とっても気さくなおっちゃんのお店。

 

近所の中学生の自転車修理をしたり、はたまたNSRを修理したりと昔のレプリカが多く並んでるショップです。

f:id:happiness-id107229:20171211224557j:plain

結構程度の良い80年代レプリカがありましたので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね( *´艸`)

 

正直、以前跨らせて頂いたFZR250が状態が良いのに格安だったので、真剣に購入するか悩みました。

f:id:happiness-id107229:20171211224441j:plain

現在は重たいCB750Customエクスクルーシブと車高の高いKLX250ES。

 

できればレプリカも欲しいよね。

 

初めて買ったバイクはホンダのCRF250Lだったなー

とにかくスプロケをおっきくしてウイリーするのが好きだった。

f:id:happiness-id107229:20171211225954j:plain

f:id:happiness-id107229:20171211230011j:plain

 

その次が現在所有しているホンダのCB750カスタムエクスクルーシブ

f:id:happiness-id107229:20171211230215j:plain

 

その次がカワサキのD-tracker125だったなー

アクセル全開にし過ぎて、すぐ調子悪くなって今のKLX250ESに変わったんだったな。

f:id:happiness-id107229:20171206221355j:plain

 

もうこれ以上バイクのこと言ってたら嫁に全部処分されそうなので、ちみちみ仮想通貨投資で資金を作ります。( *´艸`)

 

あ、そうそう。

 

新しい投資案件が出てきましたのでご報告。

 

来年には恐らく「仮想通貨」と言う言葉が当たり前になっていると思いますので、今の内から興味のある方は余剰金で投資してみてくださいね。

 

お小遣いが給料レベルになってると思います。

 

新しい投資案件「REGAIN」

f:id:happiness-id107229:20171211225311p:plain

ユーザー主導のビットコイン市場を取り戻す!

REGAINは、「ユーザー主導のビットコイン市場を取り戻し、ビットコイン市場の安定」の実現を目的としたプロジェクトです。「REG」トークンの発行を通して資金調達して、クラウドファンディングのようなカタチで収益を投資家に還元するICOです。

URL:REGAIN特設ページ(https://crypto-click.com/regain/lp/ja/)

ビットコインの価値は、マイナーが提供する計算力によって担保されていることは広く知られていますよね。石油や天然ガスによる火力発電や原子力発電など、資源を電気エネルギーに変え、その電力でマイニングを行うことでブロックチェーンが進んでいく。これがPOW(プルーフ・オブ・ワーク)型暗号通貨の基本動作原理ですね。

もとは非中央集権(Decentrized=「ディセントライズ」という単語を海外の仮想通貨コミュニティでよく耳にすると思います!)を目指して作られたビットコインですが、計算力イコール影響力となってしまう側面もあり、電力コストが安く、電子回路の開発技術のある中国を本拠地とするマイナーが、計算力の約60%を占めているのが現状です。

ビットコインはその性質上、通貨としての価値を計算力に依存しているため、影響力のあるマイナーが意図的に計算力を落としたりすると送金にすごく時間がかかったり、ほかの通貨にハッシュパワーを向けて価格を操作したりできてしまうのです!

そんな現状に異を唱えたのが、REGAINのCEO、Dan Affleck(ダン・アフレック)です。

ダンは、実は、元某B社のスタッフでした。中国のマイナーが世界一の計算力を手にするきっかけとなったASIC(エーシック)と呼ばれるビットコイン・マイニング専用チップを開発した当事者でしたが、某B社のJ氏と・・・おっと!つい熱くなってしまいました!^^;;;

この続きはせひ!ホワイトペーパーと、REGAIN社創設時のダンのスピーチを読んでみてください!仮想通貨ファンなら思わずニヤッとしてしまうストーリーが盛りだくさんです!!

☆ホワイトペーパー☆

 

ちなみに、仮想通貨をこれから勉強して投資してみたい!とお考えの方は、下記の仮想通貨取引所に登録される事をお勧めいたします。

 

必要なものは、「免許証」「メールアドレス」だけです。

 

仮想通貨は以前「マウントゴックス事件」ビットコインと言う名前が世に広がりました。

 

その当時はまだ120,000円/1BTCでしたので、今の1,909,117円/1BTCがいかに価値が出てきたかご理解いただけると思います。

 

仮想通貨はビットコインだけではありません。

 

全世界に1,000種類程の仮想通貨が存在していると言われています。

 

実際に国内で取引されている仮想通貨は15種類程。

 

その仮想通貨の中で、今後ビットコインの様に価値が何倍も何十倍も高騰する可能性のあるコインはたくさん存在します。

 

来年になればほとんどのコインが手が出ないところまで値上がりしているでしょう。

 

もし資産を増やしたいとお考えの方は、一度色々な記事を御調下さい。

 

そうすることで、欲しかったけど変えなかったカスタムパーツや、憧れのFCRキャブレターなど購入できるようになるかもしれません。

 

きちんとまじめに記事を更新しているサイトをご紹介いたします。

 

興味のある方は下記の仮想通貨取引所に口座を開設して、5,000円程度投資してみてください。

 

24時間365日チャートが推移していますので、とても楽しいですよ。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 登録方法は下記のリンクをチェック

coincheck(コインチェック)の仮想通貨の購入方法 | 仮想通貨の投資ブログ

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 登録方法は下記のリンクをチェック

bitFlyer(ビットフライヤー)で仮想通貨を買ってみよう | 仮想通貨の投資ブログ

 

 登録方法は下記のリンクをチェック

Zaif(ザイフ)取引所でビットコインやモナ・ネムを買ってみよう! | 仮想通貨の投資ブログ

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(・∀・)

「バイクのある生活」では、にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援の画像タップをお願い致します^_^

 


にほんブログ村