KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

出逢いって素晴らしい!木戸君ありがとう!!

どーもこんばんわ!

 

Kです!

 

まず最初に、、、 

 

モナコインが爆上げの本日12月6日(水)。

そんなに仮想通貨(暗号通貨)に手は出してないですが、お小遣いを増やすのに軽くつっこんでます。

 

本日一日でモナコインは1,200円台から2,000円オーバーまで爆上げしました。(''Д'')

 

 

確か、去年の今頃なんて3円程でしたね・・f:id:happiness-id107229:20171206210046j:plain

約666倍!!!

 

その時に1万円分でも買ってたら666万円!!

 

こ、怖い・・・

 

僕が愛用している仮想通貨の取引所は、売買時の手数料がかからないZaifを使っています。

マニアックなコインも手に入るので。

まだまだ大きく稼ぐチャンスのある仮想通貨に余剰金で投資してみてはいかがでしょうか?? 

 

・・・そんなバブリーな話は置いといて、本日の極寒ツーリングのお話でもさせて頂きますね( ˘•ω•˘ )

 

本日は、草木も凍てつく寒さでしたね。

 

朝から銀行行ったり、コメの精米に行ったり。

 

なんやかんや家の用事済ませていざ出陣!

 

やっとこさKLX250ESもナンバーとれたことやし、少し走らせてみよう!と。

 

やってもた・・・

 

f:id:happiness-id107229:20171206212715j:plain

本日の服装↓↓

 

f:id:happiness-id107229:20171206212852j:plain

※このメッシュグローブが寒すぎた!

 


 

夏は最高なんやけど、この時期はダメですね・・・

 

上 : ロンT+フリース(ユニクロ)+MA-1

下 : 暖パン(ユニクロ

グローブ : 夏用メッシュ!!

ヘルメット : SHOEIのオフロード用

あとゴーグルと、ガエルネのトライアルブーツ

 

気温0度では軽装すぎたと、篠山あたりで気が付いた。

 

いや、春日でガソリン入れに行った時には気付いてはいたけどね・・・笑

 

f:id:happiness-id107229:20171206212744j:plain

 

本日の目的地は三田市乙原にある「バイカーズカフェ虎亀」さん(*^^)v

 

最近はもっぱら水曜日しか行けてないので、看板娘の可愛い子亀ちゃんにはお出逢い出来ておりません・・・

 

f:id:happiness-id107229:20171206213633j:plain

その代わり、20年前はピチピチだったと豪語する可愛い娘ちゃんがお出迎えしてくれます♪笑

 

それまで3つの山を越えていきます。

 

f:id:happiness-id107229:20171206212826j:plain

まずは丹波市春日町篠山市を繋ぐ「栗柄峠」

 

ところどころ凍結してました。

 

f:id:happiness-id107229:20171206213839j:plain

篠山市内を抜けると、今度は三田市に入る峠。

 

こちらは動画でどうぞ。

youtu.be

途中でTEMPランプが点灯・・・

 

とりあえず休憩です。

f:id:happiness-id107229:20171206213811j:plain

 

それよりはやく虎亀さんに行って温まりたいのですが( ˘•ω•˘ )

 

そうこうしてたらバイカーズカフェ虎亀さん常連のキド君登場!

f:id:happiness-id107229:20171206212405j:plain

追っかけて動画に収めよう!と思ったけど電池切れでした。

 

今回撮影で使用したアクションカメラは、MUSONって安いカメラです。

 

楽天で1万くらいで買いました。

 


 

でも、4K画像が撮れるとの事ですので費用対効果は良いと思いますよ( *´艸`)

※このブログで掲載してる魚眼レンズ風の写真は全てこのカメラです。

 

やっとの思いでバイカーズカフェ虎亀さんに到着。

f:id:happiness-id107229:20171206215057j:plain

 

ゼファー750乗りのハマちゃんや、先日「そばレーサー」のステッカーでお世話になったRnineT乗りのマスダさんもいらっしゃいました♪

f:id:happiness-id107229:20171206214252j:plain

 とりあえずホットコーヒーを。350円

f:id:happiness-id107229:20171206214702j:plain

こちらの食器はすべてカフェで同居中のじいちゃんが作ってくれてるみたいで購入もできますよ(^^)/

 

カウンターでバイク談義に花が咲きます。

 

で、お昼ご飯はチキン南蛮定食💛850円

f:id:happiness-id107229:20171206214754j:plain

いや、正直言いますと、普通の定食屋より明らか美味しいです。

 

バイク乗りが集まるだけって訳ではなくて、普通にランチ目的でも行こうよ!って言いたいくらい美味しいです。

 

その後は日光浴しながらお互いのバイクで遊びました。

f:id:happiness-id107229:20171206214958j:plain

 あ、足が!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:happiness-id107229:20171206215033j:plain

f:id:happiness-id107229:20171206215140j:plain

これはマスター(虎さん)のGPZ

 

f:id:happiness-id107229:20171206215219j:plain

こっちは美人ママ(亀さん)のGSX-R

 

f:id:happiness-id107229:20171206215300j:plain

これは子亀ちゃんが大型取った時用のスポスタ

※現在大型教習頑張ってるみたいです( *´艸`)

 

そこで、「出逢いって素晴らしい!」と思った話。

 

極寒の中をガクブルしながら走ってきた私に対して、余裕綽々のキド君。

 

聞いてみると、「ワークマン」のウェアがとにかく温かい!そして安い!

 

との事。

 

その場でネット検索してみると、基本売り切れ。

 

まじか!

 

って思っていると、地元丹波市にもワークマンがあるじゃないか!

 

って事で帰りに寄ってみる事に。

 

都会では売り切れ続出のウェアが大量在庫!!笑

 

しっかり試着して決めました。

※この辺が田舎の良さかな??

f:id:happiness-id107229:20171206215819j:plain

f:id:happiness-id107229:20171206215759j:plain

f:id:happiness-id107229:20171206215900j:plain

その名もイージスというシリーズ。

f:id:happiness-id107229:20171206220030j:plain

今回イージスは手袋だけですが、十分温かい!

生地の間に特殊なフィルムが挟まっているので、基本的に風邪を通さない。

中は暖かマイクロフリース💛

 

快適です。

購入はこちらから ↓

 


 

 

しかも安いです。

上 : 2,900円

下 : 2,900円

手袋: 1,280円

 

全て税込み。

 

安すぎですよね。

 

これで冬場でも寒さを気にせずツーリング出来るんですよ!?

 

ありがとうキド君!

 

f:id:happiness-id107229:20171206221343j:plain

ってな一日でした。

 

f:id:happiness-id107229:20171206221355j:plain

これから寒くてバイクなんか乗れるか!

って言う方がいらっしゃったら、是非一度お近くのワークマンまで行ってみてください。

 

楽しいバイクライフを応援致します💛笑

 

もしかしたらゴルフにも使えるかも!

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(・∀・)

「バイクのある生活」では、にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援の画像タップをお願い致します^_^

 


にほんブログ村