KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

FCR組んじゃうよー♪

久しぶりの更新になります。

FCR35(Z1)用をゼファー750に組み換えしております。

今回、ヤフオクにて非分解部分のパッキンを入手しまして再組み立てしています。

画像参照

f:id:happiness-id107229:20171204214944j:plain

非分解部分のヘキサゴンボルトはネジロック剤で硬く締まっているのでちゃんとした工具をお使いください…

ナメます

確実にナメます

ナメました…

私はナメてしまいました(笑)

ま、こうゆう事もあります。

そうゆう時は焦らずにドリルで頭を飛ばすか、センターポンチを使いましょう!(=^・^=)

回る方向へ打撃を加えていきゆっくり確実に回していきます。

画像参照

f:id:happiness-id107229:20171204215012j:plain

分解出来たら、硬いガスケットをスクレーパーで丁寧に剥離しています。

この時、怪我注意!
かなり深い傷になります。

分解時に気を付けて欲しいのは加速ポンプの部品を紛失してしまわないようにしましょう。

画像参照

f:id:happiness-id107229:20171204215050j:plain

簡単に落ちます。

ですが、樹脂タイプと真鍮タイプがあり紛失しやすいのは樹脂タイプがほとんどです。

次に合わせ面をオイルストーンで軽く掃除します。

次に迷路のような合わせ面も軽く掃除します。

今回はニコイチなので程度の良いジェットブロックをシャッフル組み立てします。

合いがあるのでしっくりくるのを選定しました。

次にパッキンのボンド跡を真鍮ブラシで掃除します。

手抜きは後で後悔するので時間をかけてゆっくりして下さいね。

画像参照

f:id:happiness-id107229:20171204215123j:plain

では、次回は組み立て編です^_^

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(・∀・)

「バイクのある生活」では、にほんブログ村ランキングに参加しています。

応援の画像タップをお願い致します^_^

 


にほんブログ村