KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

KLX250ESの整備記録

どうもこんばんは。

 

WednesdayライダーのKです。

 

本日は、初めてとなるKLX250ESについて書きたいと思います。

 

KLXはもともとY君の持ち物でした。

 

以前私が所有していたD-トラッカーが不調でY君に相談した時、「今手元にKLX250ESがあるから交換せーへん?」

 

と言われて、喜んで快諾しました。

 

が、しかし。

 

不動車でした(笑)

 

追い金は絶対出せない!と私が言ったものですから、Y君が毎晩夜なべしていろんな箇所の部品交換や洗浄作業。

 

Y君ごめんね。

 

キチンと部品代(6万円くらい)はお支払いしましたが、いまだに整備費用はお支払いできていません。

・・・いつかは払うからね。

 

交換カ所をざっとご紹介。

 

詳しく知りたい方はコメントしてくださいね。

 

変態メカニックY君が事細かに教えてくれます。(笑)

 

可愛そうな姿だ事。

f:id:happiness-id107229:20171113001250j:plain

 

Y君の仕事はなんせ丁寧。

ステムベアリングの交換も面倒くさがらずにきっちりと。

f:id:happiness-id107229:20171113001415j:plain

 

油ギッシュになりながらフロントフォークもオーバーホール。

f:id:happiness-id107229:20171113001542j:plain

 

マスターシリンダーのオーバーホールも忘れてはいけませんよ!

f:id:happiness-id107229:20171113002130j:plain

まだまだ続くKLX250ES復活への道。

 

次回に続きます(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!

とりあえず「バイクブログ部門100位以内」を目指しています!

応援のクリックお願いします! 


にほんブログ村