KD-WORKS〜バイクのある生活〜

カッティングステッカーをメインにバイクネタを綴っていきます

はじめに

YHKDとしてバイクブログを始める事にしました。

 

YH君とKD君と思って頂いたらいいと思います。

 

YH君は幼少期からモータースを営む家庭で育った根っからのバイク馬鹿。

 

話によると、中学生の頃の遊びはスーパーカブをバラしては組み立てると言った作業を日が暮れるまで続けていたそうです。

 

そんな子この時代でもいるんですね。笑

 

ところで私KDは、高校時代に原付免許を取得してバイトの足代わりに当時でそこそこ高級なスズキのアドレス50に乗っていました。(車体は110でエンジンだけ50のやつね)

 

そんな頃私の友人は、ZXやJOGZRとかで72㏄にボアアップして最高速チャレンジしていましたね。

 

ほんと懐かしいです。

 

高校卒業してからはというと、車の免許を取ると同時にドレスアップにハマっていきました。

 

当時流行っていたのがLEDカスタム。

 

車内をパチンコ屋みたいにLEDを点滅させたり流星にしたり。

 

ワイルドスピードの影響で腹下を光らせたりしてましたね。笑

f:id:happiness-id107229:20171107234938j:plain

 こんなの。

 

それから時は過ぎて、車がある生活を送っていました。

 

25歳の時にめでたく結婚しアパートでの生活が始まった頃、幼馴染が遊びに来ました。

 

その時です。

 

その友人が教習所の教官になったでーと言い、ハーレーに乗りたいから大型自動二輪取ったで!と言いました。

 

その時「ビビ!」っと何かが走りました。

 

なぜか翌日近くの教習所に普通自動二輪の教習の申込に行き、翌週から二輪教習が始まりました。

 

嫁にはとりあえず免許を取るだけやから!って言って。

 

免許を取ってすぐ、乗っていたムーヴを売って、そのお金で発売されたばかりの「ホンダCRF250L」を新車で購入。

 

いきなりオフロードバイクを購入するのは珍しいみたいですね。

f:id:happiness-id107229:20171108000457j:plain

カッティングステッカーを趣味でやっていますので、すべて自分で作っては貼って→剥がして→また貼ってを繰り返して遊んでいました。笑

 

この時のカスタムは、ハンドル周りはZETAのゴールドバーに、ハンドガード、ワンパンチ!のスリップオンマフラー、XAMのスプロケ45丁にフロント12丁(発進時棹立ち仕様)、当時はまだ発売されていなかったので自作でステーを制作したフェンダーレスキット。

 

そんな感じでオフ生活を楽しんでいました。

 

普通自動二輪を取得して半年後には大型自動二輪を取得しました。笑

 

正直、初めっから大型取っといたら良かったのかな?とも思いましたね。

 

・・・と、

 

初回はこの辺で終了したいと思います。

 

これからYH君が凄いバイクネタをたっぷりとブログで紹介してくれるので、楽しみにしておいてください。

 

CRF250Lから始まった「バイクのある生活

 

今では、YH君のお陰と言うか影響でCB750カスタムエクスクルーシブに乗っております。

 

f:id:happiness-id107229:20171108003406j:plain

あとKLX250SEと。

f:id:happiness-id107229:20171108003532j:plain

 

ほんと為になるブログにしていきたいと思いますので、是非ブックマークお願いします!

 

ランキングにも参加していますので、応援お願いします! 

にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ
にほんブログ村

 

 

では!

 

 ↑登録したらすぐに返事がくるみたいですね。

兄貴が実際にWR125Rを売ってましたが、他店の見積額伝えたらそれより高くで買うので売ってくださいって言われたみたいで、予想よりかなり良かったみたいです。